筆王2007 指定されたパスが見つかりません、で起動しなくなった

最初は筆王起動していたんです
年賀状のデザイン考えて、よーし出来た!、印刷印刷、と印刷したら、印刷が非常に汚い
1年ぶりのプリンター出動なので、インクカートリッジを交換したんです
そうしたら、今度は、互換インクがうまく認識しなくなり、
プリンター OFF、PC OFFとやって 3分待って、起動したら、
今度は筆王が起動しません

fudeou-error

この年末、なんで起動しなくなるかなぁ

で、2014年用デザイン.pdnとか、保存した時に作られた筆王のファイルをじかに
ダブルクリックしたら、無事筆王起動しました
全くどうなってるんだ!、と思いながらも印刷しようとしたら、まだプリンターがごねてます

もう一度、プリンターと PCを OFFにして、互換インクを全部抜いて、3分待って ONしたら、
今度は、.pdnファイルをダブルクリックしても、『指定されたパスが見つかりません』
となりまるで起動しません。ん~、ちょっと困りました

仕方が無いので Procmon.exeで、何が無くてエラーだと言ってるのか調べてみたところ、
tmpファイルが create出来ないと不満を言ってました

procmon-error

システムの環境変数で、d:¥tmpと指定しているんで、普通 osが起動したら
tmpフォルダーが作られていそうなモンですが、windows7起動直後に筆王起動したので
無かったのでしょうか
無いんだったら自分で作れ!って感じですが、D:¥tmpを作ってあげたら
エラー無く起動するようになりました