日立の掃除機かるパック CV-PY300の SMART HEADが非常に使いにくい

高い掃除機なんだけどなぁ
日立カルぱっくCV-PY300 3万ぐらいする掃除機で、軽くてスイスイ、って触れ込みでした確か
ホースからヘッドの部分にかけては、確かに軽いんです
軽いのは良いんだけど、掃除機のヘッドが、動き悪いんです
前後で無く、首振りが動きが悪いんです

HitachiSmartHead-NG

先っぽが、普通は左右に自由に首を振りますが、
どういう訳か、センター部分にくぼみ (A)が付いていて、
(B)にある出っ張りが引っかかって
センターで固定されるようになっているのです

もう思う通りに動かず、何でこんな使いにくいのを 3万も出して買ってしまったんだろう
と思いながら使っていましたが、ふと、この穴をふさいじゃえば良いじゃん、と、

HitachiSmartHead-mod

この穴にぴったりな厚さのプラスチックでふさいでみました

もう最高、何で最初からこうなってないんだろう?と疑問に思うほど使いやすくなりました