幅を狭めると本文が表示されない

wordpressの 3.9.1ですが、これ、横幅を狭めていくと本文表示が消えちゃうんです
スマホから自分のサイトを表示させて気が付きました

これは本文表示が出ている状態
横幅 385px

これが、上の本文が出ている状態から 1pixel狭めた状態
横幅 384px

wordpress上にログインの表示を出さない

ログインを押して表示されるのは、wp/wp-login.phpですが、これ phpで書かれていて、ipアドレスで表示させない!、とか出来るはずですが、ちょっと敷居が高かったので、簡単な apacheの方で wp-login.phpに制限かけました

conf/httpd.confに以下の行を追加しました


Order deny,allow
Deny from all
Allow from 192.168.1.0/255.255.255.0 127.0.0.1



Order deny,allow
Deny from all
Allow from 192.168.1.0/255.255.255.0 127.0.0.1

wp-login.phpに外部からアクセスすると 403エラーになります

phpの中でやろうとすると

$ipadd1=getenv(‘REMOTE_ADDR’);
if ( $ipadd1 == ’192.168.1.122′ ) {
ここがアドレス一致したら実行される部分
}
な筈なんだけど、wp-login.php、長くてどこに制限かければいいか画面でやめました

wordpress 標準のスタイルで 『コメントをどうぞ』 を消す方法

wordpress3.9.1にしましたが、設定ページでコメントをできないようにしても、表示されるページ上から、『コメントをどうぞ』の表示が消えないんです
サイト管理 – 設定 – ディスカッション – 新しい投稿へのコメントを許可する の×を消す

表示されてる『コメントをどうぞ』をクリックしても、実際にはコメントの投稿ページは表示されないんですが、どうも気分悪い
と言うことで、ソースから削除しました

wp/wp-content/themes/twentyfourteen/content.phpの 37行目

の行を削除

その他にも content-gallery.phpなど、同じ行があるので、そちらも削除した方が完璧かもしれません