NTT西日本 セキュリティ対策ツール Ver21が install出来ない

事の始まりはウィルスの誤検出です
TMPGEnc Video Mastering Works 5をアップデートしようとすると、ウィルスを検出したんです

> TVMW5_Retail_5.3.4.96_setup_jaを実行すると、NTT西日本のウィルスソフト
> (トレンドマイクロウィルスバスターのOEM)がウィルス検出します。本物の
> ウィルス入りなのか誤検出なのか分かりませんが、不便なので、ウィルスと言
> われないファイルにして下さい。
> ウィルスログでは以下のウィルスだと言っています
>
> “PAK_Generic.009″
> “D:\temp\D0\TVMW5JARetail.msi”

この文書は、TMPGEnc Video Mastering Works 5を作っているペガシスって所に
私がメールした文書なんですが、ペガシスも、セキュリティ対策ツールを提供している
NTT西日本も、そのファイルをダウンロードして試してみたがウィルスとは出ない、
ウィルスソフトをアップデートしてみてくれないか、とのことで、最新版の ver21を
インストールすることになったのです

しかし、途中でエラーが出てインストールできなかったんです

エラーコードは #1603 3002と言うことらしいです
まあ表示を信用するなら、他のアプリを閉じてやり直せって事ですが
結果から言うと、
レジストリーへの権限追加
サービスの追加
でインストールできるようになりました
参考にしたページは
Titanium 2012 Installation Fails

こうやったら #1603 3002を回避して install完了しました

servicesに everyoneフルコントロールの追加
レジストリエディター起動
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services
で右クリック、アクセス許可、追加、Everyone、名前の確認、OK、フルコントロール、許可、OK

サービスの追加
Base Filtering Engine
Windows Firewall

確かに、最初はサービスの一覧で、上記 2つのサービスが存在していませんでした

この作業にたどり着く前、他にやったことと言うと
Windows6.1-KB947821-v26-x64.msu の install
vcredist_x64.exe の install
vb2012_52_win_jp_uninstall_hfb1280_2.exe の実行
SecurityMeasure_511_win_jp_RegKeyFolderPermissionRecover_hfb0002.exe の実行
sec2013_611_win_jp_uninstall.exe の実行
firefoxアドインの削除
これらはやってもエラーが回避できませんでした