acrobat8

adobeの古いバージョンのソフトが公開されていますが、
acrobat8 professionalを windows7 64bitに入れると、
スタート、設定、プリンター、adobe pdf、右クリック、印刷設定
の画面で、adobe pdf folder:で browseが出来ないんですよね
ineternetを調べたら、レジストリーへ直に書くと出来る
と書かれていたんでやってみました

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Adobe\Acrobat Distiller\8.0\AdobePDFOutputFolder]
@=dword:00000001
“2″=”h:\pdf\”

注:バックスラッシュは半角の¥で

スタート、設定、プリンター、adobe pdf、右クリック、印刷設定で
保存先を下矢印すると、LPT1:の他に、h:¥pdf¥ が選べる、すごーい!

しかし!
印刷させてみたら、
ファイルを保存する画面が出て pdfファイルが保存できるけど、
フォルダー名が違ってる
上記例だと、h:¥pdf下に出来るはずなんですが、h:¥に出来てしまいます (¥は半角ね)

それに、その後印刷もしようとしてるのか、プリンターのジョブに
いつまでも残ってるなぁ

まあ、ファイルを指定するところまで出来るので、使えることは使えます