庭の雑草対策


今度の借家は、庭が広いんです。と言うか、家庭菜園とか借りるときには不動産屋は言ってました。
大して庭の手入れなどしない私にとっては、邪魔。それどころか、雑草生えまくって非常に手のかかるお荷物となります。
今回は、雑草の生えないシートで覆うことにしました。
今は冬なので雑草それほどでもないので、今のうちに覆うことにしました。
と言うことで買ってきました。
南栄工業の 草ハエーズ 雑草防止シート 品番205KH 2m×5m 2580円 2枚
マルソル 草よけシート敷くだけ 1.5m×5m 1880円 1枚
写真では、向こう側 2枚が南栄工業の物。こちら側にマルソルの物を敷いています。
これだけ買ってきたのに、半分しか足りませんでした。
5m×4.5m=22.5平方メートルで半分って、この菜園部分だけで 50平米もあるのかよ!
なんか(この菜園の広さも、雑草防止シートを敷くのも、両方)勿体ないような気がする。
でも、これ敷かずに手入れ何もしなかったら、とんでもないことになるのは目に見えています。