引っ越しと Bフレッツ

今度、同じ市内で引っ越すのですが、心配だったのが Bフレッツ。
なにせ田舎です。今住んでいるところも Bフレッツが開通するまで 4ヶ月近く ISDN難民していました。
当然自宅サーバーなど ISDNでは出来るはずもありません。

今度はそうならないようにしよう。と思い、クロージャーが近くにある所を選びました。
しかしです、クロージャーが近くにあっても、回線がいっぱいのことがあるので何とも言えません。と言われていたのです。
何だよ、せっかく googleや yahooの検索順位が相当上に上がってきたと思ったら・・ 又一からやり直し?
と思ってがっかりしていたのですが、今日電話したら無事、引っ越しと同時に入居先に Bフレッツプレミアムの工事が行えます。
との確約もらえました。イヤー良かった良かった。
(とはいえ、実際に工事終了して開通するまでは安心できないというのもあります)

火と氷の王国 カムチャツカ火山群

NHK BS-Hiビジョン特集の世界遺産を行く 火と氷の王国 カムチャツカ火山群
一体全体どこら辺のことなのかな?と思い google mapで調べてみました。
と言うかさ NHK、internetとの連動とか、少しは考えてくれるとありがたいんだけど?

ペトロパブロフスク カムチャツキーはここ
http://maps.google.com/maps?t=k&hl=en&ll=53.179292,158.452377&spn=0.298761,0.6427&t=k

クリチェフスカヤ火山地帯
http://maps.google.com/maps?hl=en&t=k&ll=55.93151,160.456696&spn=0.558511,1.2854&t=k

コズィレフスクは 地質調査総合センターのこのPDFファイルと見比べると、ここら辺のはず
http://maps.google.com/maps?hl=en&t=k&ll=56.048267,159.877853&spn=0.278412,0.6427&t=k

アシャバーチェ湖
http://maps.google.com/maps?hl=en&t=k&ll=56.149757,161.819687&spn=0.277679,0.6427&t=k