タバコをやめるきっかけは、毎年いつも受けている健康診断の時、以下のことを毎回のように聞かされていたのがきっかけです。
タバコは、癌にはならなくとも肺気腫と言う病気にもなる。
うちの病院にも肺気腫で入院している人が大勢いる。
肺ガンは、すぐ死ねるからまだ良い。
肺気腫は、酸素ボンベ使えば寿命まで生きられる。それだけに地獄だ。
たばこで肺気腫になって酸素ボンベが必要になる人は、みんな宮崎さんのような、痩せた体型の人だ。
この肺のレントゲン写真、こんな形の肺をした人がみんな肺気腫になっている。
悪いことは言わない。癌で死ねるのならばまだ良い。
宮崎さんのような痩せた体型の人は、肺気腫になる率が高い。絶対にたばこはやめた方が良い。
とこんな事を毎年のように言われ、やめる気になりました。
で、このとき、やめるのが大変なのは私もタバコを吸ってるから分かってる。
簡単にやめられるよう、近頃は禁煙パッチというのもある。
やめる気になったら是非ともうちの病院を訪れてくれ。
禁煙パッチを処方して簡単にやめられるよう手助けするよ。
って事で、今日行こうと思っていたのですが、internetで調べると、この禁煙パッチというニコチンシール、
保険がきかないくせに、べらぼうな値段がするようです。
ニコチネルTTS
値段は、1日 1枚必要で、1枚 400円程度?
これ無くともタバコやめられそうなので、医者へ行くのやめました。