レガシィ関係 見に行ったページ&日記帳
sorry Japanese only
PAGE作成日 2005/04/01
最終更新日 2005/04/04
page size = Mbyte

3月 前半 後半
4月 1個目 2個目 3個目

後になってもう一度じっくり見よう!と思っても、たどり着けないページが数多く、
それを回避するための日記帳です。

下に行くほど古い情報です。

2005/04/15 アレルギー

車とは全然関係無いけど。

杉花粉症で、アレルギー体質繋がりと言うことでアトピーの hpを色々見ていたら、
杉花粉症とは比べられない苦労を皆さんしているようです。

その中でも、ステロイド剤の副作用は相当な物のようです。

で、冬になると乾燥して手がひび割れたりするんで、尿素入りの
ハンドクリームを塗っていますが、アトピーの方の hpを見ていたら
自分の塗っているハンドクリームの成分が気になったので調べてみました。

私が好んで使っている商品は、資生堂薬品株式会社の『フェルゼア クリーム 尿素10%配合』

裏面に書いてある成分と、インターネットで調べた化学部質としての意味合いは以下の通りでした。

成分名1g中意味
尿素100mgアンモニアになる前段階の窒素性化合物。日本名はH2NCONH2らしい。副作用は無し。
グリチルリチン酸二カリウム5mgマメ科のカンゾウを乾燥させた?成分から作る、アレルギー反応を抑える効果を持っている?
酢酸トコフェロール5mgビタミンE誘導体。毛細血管の血流を良くする。まれにアレルギー皮膚炎の副作用
ヒアルロン酸ナトリウム量不明本来は目の角膜に使う薬。目薬に含まれている。保湿効果がある。副作用ほとんど無し。

まあいくら塗っても、副作用、リバウンドなどを起こす成分が入ってる訳が無いか。

2005/04/09 油温 油圧 オイルブロック到着

インターネット通販の MOHと言うところへ注文しておいた物が到着しました
マイナーな、売れ筋とは思えない物を注文したのに、
4月5日に注文して 4月8日に到着しました。

これだけ頼んで、送料、代引き代など合計で 48667円でした

しかしこの通販、スバル社用のオイルブロックを頼んだからと、
選んでこんな古新聞を入れているのだとしたら、相当な物です。

これの取り付けに関するページはこちら => メーター取り付けページ


11726
戻る